SSブログ

悩める30代に送る休日じゃなくても贅沢な一人の時間を作ることが出来る? [バイク]

バイクの免許を取ったら当然の如く乗りたくなりますよね?(^^♪

バイクに乗って価値観が変わった私が30代の皆さんにお勧めなのが朝日を見に行くツーリングで

す!仕事に追われる日々、家族サービスに追われる日々でなかなか自分の時間ってないですよね?基

本夜中~夜明けは一般的には起きてる人が少ない時間帯。

大体3時くらいから5時くらいの間です。これが私が考える【時間の隙間】です。

起きている人はお酒を飲んでいる人、飲食店関係者、新聞配達、牛乳配達等。他にもたくさんの方が

起きていると思いますが、外に出ている人は圧倒的に少ない時間帯です!という事は電話が

鳴る頻度も少ない、道が空いていて走るのにストレスを感じないという事は利点があり、自分の時間

を作れます(*^^)vでは実際どうやってそんな時間に起きるのか?という疑問があるのは当然!夜早く

寝て朝早く起きる方でも3時台に起きるのは習慣が無くては難しいと思えるのです。

30代の私たちは子育てをしている方も多いと思います。私もその中の一人です。一番早い答えが子供

を寝かしつけに行くこと!子供が寝る時間帯は大体21時くらいが平均、その時間は仕事をしてい

る方も多いと思いますが、休日はどうでしょう?連休の場合はどうでしょう?時間を作ることは努力

すれば出来ますよね?時間を作る事が出来たあなたはその時間、そしてその時間の新鮮な空気を味わ

うことが出来るのです!事前に日の出時間を検索し日の出に綺麗な景色が見えるくらいのツーリング

プランを立てるのです!真っ暗な午前3時、起きてバイクに乗って出発します。まだ暗く周りの景色

なんて普段の景色と変わりありません。しかしながら人出や交通量は圧倒的に少ないという事に気付

きます。そんなん当たり前やん!と思う方もおられるとは思いますが、これが非日常的な世界という

事になると思います。私は仕事等に行き詰まりを感じた場合には必ずこの時間帯に睡眠をとってから

出かけます。それは普段同じ通勤、仕事、悩みなどから解放されるためです。先程お伝えした、起き

ている人が少ない電話が=鳴る事もほとんどの場合無く、贅沢な一人の時間を使うことが出来るのです。

人は毎日同じパターンの行動をとる事が多いと思います。同じ通勤ルート、同じ時間帯の仕事、毎日

毎日同じ道を通り同じことをこなす日々。これはレールに乗った電車と同じで少しでも違う部分

で分岐点を作り、違う所に行かないと新鮮味もなにもありません。それを変えることはいつもと違う

通勤路を変えるなどで多少は気分を変える事は出来ますが、それもすぐにルートが無くなり気分転換

は終わってしまうのですが、手法やうまい時間帯を使う!これです!

そうです。時間帯の使い方です。そこでバイクは風を感じ、素敵な景色を見に行くという1つの手法

です。バイク以外でもオープンカーなら?と思う方もいらっしゃいますが、特殊な車でもない限

り必ずフロントガラスは付いていますよね?原付に乗った事がある方なら風を切って走るという

事が分かると思います。これがバイクの良さです!私は心が現れるそして洗われるような気がしま

す。そして朝方の最高の朝日を拝むこれがその場の空気と時間帯そして愛機が心をなだめてくれま

す!

仕事で考えて、家族の事で悩んで、30代の平均年収がどうとか、貯金がどうとか、20代のころと違

い、悩む要素もかなり増えたような気がします。俗にいうストレス社会の中の住人です。仕事でも責

任が増え、その結果が自分の時間がなくなり、自信を無くしてしまう。何もやる気がしない、体が怠

いという体験談です。

それを解消する為にもバイクに乗って綺麗な景色をこの時間帯に見るというのは、【時間の隙間】の

うまい使い方で自分自身の気分転換、そして朝自宅に帰れば頭の中はスッキリ!家族サービスや他の

行動も可能というわけです。

バイクいいものですよ?そして【時間の隙間】をうまくコントロールしてやってみてください。

是非当ブログにお越し頂いた皆様にもバイクを使った悩み解決を実践してみて頂きたいです。私はこ

れで数々の悩み要素を払拭してきました!ご覧頂いた皆様の心の負担が少しでも軽くなるようにこの

ブログが役立てば幸いです。(*^^)v

cb 朝日.png


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。