SSブログ

マイガレージが欲しくなった発端は大型二輪免許にあり! [バイク]

ガレージが欲しいというきっかけになったのは、大型二輪免許を収得した事です[わーい(嬉しい顔)]

ある日、友人がバイクの教習に行くというので『どこの教習所に行ってんの?』と聞くと私が自動

車、中型(普通)二輪を取った教習所だったので久しぶりに行ってみようと思い、付いていきました(*^^)v

(この時まさか大型2輪の免許をとる事になるとは思ってもいませんでした.....(笑))

まず教習所に入ると建物の構造にはほぼ変わりありませんが、綺麗になってるなくらいの感じだった

んですが、良く見ると【大型二輪教習】という言葉が!!Σ(゚Д゚)

えっ!自分が卒業した時には普通(中型)二輪の教習までしかなかったのに!!

友人は普通二輪の免許を取りに来ていたので大型二輪の話しまでしていなかったのでまさか大型二輪

の教習をやっているとは聞かされてもいませんでした....

昔16歳でバイクの免許を取って楽しんでいたのですが、やはり18歳になると車の免許が欲しくなり

車の免許を取るとバイクへの興味は知らない間に薄れていきました(/_;)でも30歳を越えてこういう

大型二輪教習が近くの教習所で受けれるとなるとバイク、車好きとしては、いてもたってもいられな

くなり友人の教習を見に行っただけなのにその日に申し込んでしまいました(笑)

金額の面も最初は高いのかなとパンフレットを見てみたら普通二輪免許所持者の費用は5万円!しか

もこの教習所の卒業生なら5千円オフΣ(゚Д゚)という事はトータルで4万5千円!思ったよりも安く資格

をとれるなんてこれは申し込まないといけない!!という事で即申し込んじゃいましたヽ(^o^)丿(笑)

お近くの教習所でも金額の差はありますので是非教習金額を調べて免許収得に役立ててください(^^♪



ここから10年ぶりくらいの2輪ライフのはじまりはじまり~(*^^)vこれがガレージを作るきっかけに

なるとはここではまず考え付かない事でした(^o^)

S__3457036.jpg



スポンサードリンク



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。